ならきちです~。

今月からリングロー部活動が始まりました!
リングローの部活は内容が月替わりで、部長も毎月交代です(^▽^)/

記念すべき第1回は「ボクシング」!!

会社から補助が出るので、たったの160円でボクシングできちゃうんですよ!
こりゃ行くしかねぇ~~!!!!ウォォォ~~~~!!(ノ゚□゚)ノ!!!!

19時に仕事を切り上げ、池袋の某ボクシングジムにみんなで向かいます~。

ボクシング集合写真

今回の参加者は10名。

先に謝っておきます。酷使した手がブルブル震えていたため写真はかなりブレております。そしてボクシングしながら隙を見てスマホで撮っていたので画質も悪いです…。ご容赦くださいっ( ;∀;)

部長はサポセン(コールセンター担当)の草川さんです~!

ボクシング 草川さん

美人で可憐ですが、こう見えて酒豪です!タフです!もちろん仕事もバリバリです!
英語も話せるキャリアウーマンです。そしてとにかく明るいです。

ぱぱっと着替えて、受付は部長の草川さんに丸投げ!笑
ジムの皆様は本当に気さくで素敵な方々で、ちょっと緊張していたならきちでしたが、すぐに打ち解けました。

「わ~い、ボクシング~♬」

ボクシング 蓮実さん

テンション上がるはすみん先輩。

まずは、ストレッチと準備体操。
次にジムの会長さんの指導でジャブとストレートを練習しました。
そして、ワンツー!(ジャブ→ストレート)

詳しく知りたい方はあしたのジョーを読んでください。
※私は読んだことないです。

練習のあとは、2人組で打ち合い開始です!

ボクシング 2人組打ち合い

ボクシングって本当にハードなんですね…
かかとは浮かせたまま、腕はずっと顔の位置まで上げたまま!

ところで、この彼女、やけに構えサマになってると思いませんか??

21103542_712300582294884_1175662908_o

チメちゃんは私の同期なんです…が!
実は、アマチュアボクシングの元モンゴル代表です!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!

まじでうまいです。パンチの速さが違う。笑

2人組の打ち合いのあとは、ミット打ち
ジムの方に受けていただきます。

ボクシング 坂部君

一撃が重そう。

ボクシング 楢木

私です。弱そう。笑

ボクシング 小俣さん

これがストレートですね。

ミット打ちの順番を待つ間、サンドバッグ打ちもやらせてもらいました~!

ボクシング 岩﨑

はじめの一歩を毎週読んでいる同期。

ボクシング 大塚

カメラ向けると真顔になっちゃう後輩。

ボクシング 井柳

バランスボール愛が強過ぎる同期。
参照:『山形からまた幸せのお届け物が…♪

そんなこんなで、あっという間に2時間半が過ぎていきました!
リングローの愉快な仲間たちとボクシング初体験ができて、すっごく楽しかったです!

まとめ。
会社の部活でみんなでやるよ~っていう機会がもしなかったら、私の人生の中でボクシングをやることもなかったんじゃないかな~…なんて思いました。部署の違う人と関わり合えるのも嬉しかったです。もっと健康に気をつかって、これからも継続的に運動する機会を作りたいなと思いました。次の部活も楽しみ!