初めまして!
リングローの広報ブログ「リングローってヤバ良い会社らしい」がスタートしました!
まずはじめに更新を担当する広報2人の自己紹介をしたいと思います♪


はすみんです。
新卒で入社して今年で5年目です。

入社時から広報に配属され、現在は制作やWEB周りを中心に担当しています。
元々イラスト用のペイントソフトは馴染みがあったのですが、イラストレーターやフォトショップといったデザインソフトに触れたのは入社してからが初でほぼ手探りの独学で突っ走ってきました。
今も必死に勉強中~(*´ -`)

趣味はリアル脱出ゲームで、(途中若干ブランクはありますが)かれこれ7年ほどハマり続けています。
皆さんご存知でしょうか!リアル脱出ゲーム!
パソコンや携帯アプリのゲームで楽しめる脱出ゲームを自らの手と体を使ってリアルに体験できるゲームです。
内容は、普通の部屋に閉じ込められるパターンから、閉園後の夜の遊園地や廃病院、牢獄から脱出するものまで!
非現実的なスリルと普段使わない部分の脳みそを激しく刺激される感じがたまらないです♪
リングローの仲間とも何度かほぼ強制的に一緒に参加しました!
リアル脱出ゲームもノリの良いリングローも大好き(*^ ^*)♪

IMG_0304
昨年の社員旅行でグアムに行ったときの写真です。
綺麗な海にテンション上がりまくりな私♪

続きまして後輩のならきちの自己紹介です!


ならきちでーす(^▽^)/
入社2年目です。さいたま出身で、学生時代は陸上部でした(走るのはめっちゃ遅かった…)。
大学では英文学科だったのですが、英語はほぼ喋れないし読み書きもあんまり出来ないです。
東方神起が大好き!ということで、英語よりも熱心に韓国語を勉強しておりました。笑

仕事のお話をすると、私も入社してすぐに広報担当として配属されました!
担当は、メディアリレーション、プレスリリースの執筆、取材対応、メディア向けイベントの企画運営、SNSの運用などなど…。
難しい仕事で投げ出したくなる時もあるのですが、社内外の色んな人たちと関わることができる仕事でもあるので、やりがいを感じている今日この頃です。

リングローは社長も社員も面白くて優しい人ばかり
このブログでもちょっとずつその魅力を取り上げていけたらいいなヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに「ならきち」はリングローに入社してから同期の女の子につけられたあだ名です。笑
IMG_4839
写真は入社直後の田植え研修の時。泥の感触が気持ち良かった~。
はすみん先輩は海、私は田んぼで、めっちゃ自然愛してるみたいになってる。笑


今後、この広報2人でリングローのイベントやここでしか知ることのできない秘密など(!?)どんどん更新していきたいと思います。
お問い合わせもお気軽にどうぞ!







★★R∞PC(アールピーシー)★★
PCに関するご不明点を無期限で何度でもご相談いただけます!
『がっちりマンデー!!』でも特集されました!

rpc_lp_bunner.png