こんにちは。おもに新入社員の宮腰萌です。
本題に入るまえにまずは軽く自己紹介をしようと思います。

宮城県仙台市出身で生粋の東北人です。この春、リングローへの入社が決まり生まれ育った仙台を離れることとなりました。

趣味は好きなアイドルのYouTubeを見ることや、映画やドラマを観ること。(休日はテレビのまえから動かずに半日終わることも…)

学生時代はバスケとサッカーをしていたので、体を動かすことも好きです。


①


リングローに入社して1か月ほど経ちました。

まだ右も左も分からないような自分ですが、今後沢山のことを吸収しながら、一刻も早く成長して一人前の社会人になれるよう努力していきたいです!





それでは、早速今回のテーマに入っていこうと思います。

今回のテーマは、4月15日に開催された”bar一周年記念パーティー”についてです。
自分自身、入社後初めてのイベント参加ということですごく楽しみにしていたイベントでした!

barについて詳しくはこちらをご覧ください!


今回のパーティーでは碇社長による鰤の解体ショーと、寿司職人さんによる出張出前寿司という二大特別企画が用意されました。

今回、寿司職人さんは同業者様の繋がりでお願いすることになりました!
「寿司は握りたてが美味しいよ」と職人さんに教えていただき、その場で握りたてのマグロをいただきました!
和食料理も沢山あり、どれも絶品でした!


②


そして自ら船を出し、魚を釣ることも多い元漁師の碇社長が捌いた鰤はこちら!

③サムネイル


まず鰤について何一つ知識がなかった自分は「鰤ってこんなに大きい魚なんだ…」とびっくりしました!

鰤について調べると、成長に伴って呼び名が変わる出世魚であることが分かりました。
約3~7センチサイズはモジャコ、15~30センチサイズはツバス、40~60センチサイズはハマチ、そして60センチ以上あるものをブリと呼ぶようです。


④

⑤
↑頭を落として腹部分に刃を入れていく碇社長


⑥
↑半身が取れました!


⑦


社長の捌いた鰤は、寿司職人さんの手によって鰤のお寿司になったわけですが、これが本当に格別でした!
やはり握りたてのお寿司は美味しいですね!
握りたてのお寿司が会社で食べられるなんて本当にリングローならではのことで、こんな経験ができて嬉しく思いました!

そして元漁師の社長ですが、魚を捌いている姿を見たことがある人は社員のなかでも少なく、私自身、貴重な瞬間を見ることができました!



他にも、barの運営に加入した新メンバーの紹介や、ビンゴ大会などの企画も行われ、あっという間にイベント終了の時間になってしまいました。



barのオープンから約1年と3ヶ月。(※5月24日現在)

私自身は今年度の4月に入社したばかりでまだbarを利用したことはありません。
ですが、イベントに参加した社員の姿やbarメンバーの姿を見て、改めて会社にbarのような社員同士が交流できる場所があることは素敵なことだなと感じました!



barの今後について、チーママである草川さんに聞いてみました。


今後は少人数で集まれるような小さなイベントや、趣味・思考が同じ人で集まれるようなことをして、自然発生的に集まれる場所にしたい!と言っていました!

「ちょっとした集まりの飲み会として使いたい!」「推しについて語りながら飲みたい!」そんなとき、リングローならbarで気軽に仲間と語らうことができますよ!


以上、bar一周年記念イベントについてでした!