こんにちは、かのっぴです。

そろそろ花粉が気になる季節になってきましたね🌸

毎年花粉症になるのではないかとヒヤヒヤしています。

 

 

今回は「R∞PC」(アールピーシー)のサポートセンターの紹介です。

 

以前公開した『「R∞PC」梱包箱デザインコンテスト開催中!賞金50万円』のブログでも少し概要をご説明したように、「R∞PC」をご使用いただくお客様を対象に、お電話での専用のサポートセンターをご用意しています。相談は無料、時間や回数は無制限。期限もありません。

といっても、どこまで何をサポートしてくれるのかがイマイチ分かりにくいですよね。

 

サポートセンターと聞いてイメージするのは…

・買った商品の調子が悪い、壊れてしまったから問い合わせをしよう

・届いた商品がイメージと違ったから電話してみよう

 

ブログ写真1

 

など、商品の不具合やトラブルでお電話することが多いのではないでしょうか?

 

また、かのっぴはこんな不安もあります。

・マニュアル通りの対応で不要な買い替えなどを提案されるのではないか

・悩みを相談してもちゃんと対応してくれないのではないか  などなど

ブログ写真2

 

でも、RPC」のサポートセンターはそのようなイメージとは違うんです!

 

今回はサービス内容をより知ってもらうために、かのっぴ的「R∞PC」のサポートセンターの魅力3選をご紹介します!

 

 

1. どんなことでも相談できる

先程お話したように、かのっぴがイメージするサポートセンターは“パソコンに不備があった”や“故障してしまった”など機材トラブルでの電話がメインだと思っていました。

 

しかし「RPC」のサポートセンターでは、

故障などのパソコンのトラブルだけではなく、パソコンの使い方のあれこれなどなんでも相談できるんです。

 

とはいえ、どんなことまで相談しても良いのか、本当になんでも相談していいのか分かりませんよね?

かのっぴはなんでもって言われると疑ってしまいます(笑)

 

なので、具体的に相談内容をご紹介します。

例えば…

・確定申告をパソコンからしたいけど、やり方が分からない

・年賀状をパソコンで作成したいけど、ソフトの使い方が分からない

・プリンターの設定が分からず困っている

・メールの設定を間違えてメールが届かない  などなど

 

このようなお電話も「RPC」のサポートセンターでは対応します!

ブログ写真3

 

えっ…!?パソコンの設定だけではなく、ツールの使い方まで教えてくれるんですね!

かのっぴが想像していたサポートセンターとは全然違う😲

 

確かに初心者の方にとってパソコンの使い方は難しいですし、1つの作業をするのにもすごく時間がかかってしまいます。さらに苦手意識が芽生えるとパソコンを使うのすら嫌になってしまいますよね。

 

でも、ここまでパソコンのあれこれをなんでも対応してくれるサポートセンターがあれば、初心者の方でも安心してパソコンを使いはじめられますね♪

 

もちろんパソコンの使い方だけではなく、修理や交換などのお電話も受け付けています。

 

 

2. 無料・無期限・無制限!

サポートセンターではなんでも相談を受け付けていることをご紹介したのですが、「それだけ対応してくれたらお金や回数など何か制約があるんじゃないか」と心配になりませんか?

 

パソコンの使い方サポートを行うプランがあったり、初心者向けプランで月々○○円というようなイメージを抱いてしまいます。

 

でも!「RPC」のサポートセンターは無料なんです!!

 

しかも…

時間無制限、何度でも相談できるんです!!!

 

お客様の“困った”を解決するまで何時間でも何日でも無期限でずっとご対応します。

 

なんという安心感でしょう!

お客様が納得するまで、お悩みが解決するまで、沢山の知識と経験があるスタッフが一緒となって解決へと導いてくれます。

 

時には何時間もお電話したり、日を改めて対応するなんてことも!

より良いご提案ができるように親身に対応してくれるんです。

 

 

3. 11人にあったサポート

「パソコンが壊れたかも…じゃあ、サポートセンターに電話しよう!」と思っても、マニュアル通りの対応をされて、自分の状況にあった対応は中々してもらえないんじゃないかなど不安なことありませんか?

 

実はRPC」のサポートセンターにはマニュアルがないんです!

11人のお悩みや背景、ご要望をお聞きしその方にとっての最善策を、使用している方の立場になって考えご提案しています。

ブログ写真4

例えば、パソコンが壊れてしまったという場合。

修理よりも同等スペックのパソコンと交換した方が良い場合は交換をおすすめしたり、修理を希望する場合は修理を承ったりしています。ご本人の状況やご要望、想いなどを実現できるようなご提案をサポートセンターのスタッフ一同心がけています。だから、簡単に修理や交換をおすすめしたりはしません。

 

壊れたからといって修理や交換などマニュアル通りの対応ではなくて、ちゃんと使う側の事情を聞いてくれるのはかなり嬉しいポイントだなと思います。

 

 

 

 

今回は、かのっぴが入社前に抱いていたサポートセンターのイメージや一般的なサポートセンターとの違いから、「R∞PC」のサポートセンターの魅力3選をご紹介しました。

 

今回このブログを書くにあたってサポートセンター立ち上げ当時からこの部署で勤務されている草川さんにお話をお伺いしました。「R∞PC」の良さというのは実際に使わないと分からないと言います。購入してパソコンを使っていく中で、自分が困った時実際に対応してもらい初めて「R∞PC」を使っていて良かったなと気づくのではないでしょうか。

 

パソコンというのは本来便利なものです。しかし、初心者の方などは特にパソコンの使い方が分からず、ストレスを感じたり、不安な思いを抱いてしまうこともしばしばあります。そんなストレスを少しでも解消し、快適なパソコンライフをサポートしたいという想いで対応しているそうです。

 

パソコンは買っておしまいではなく、買ってから使うことがスタートです。

このブログを読んで少しでも多くの方に安心してお使いいただきたいです。また、パソコンを使い始めるきっかけにもなればと思います(^^)/

 






★★R∞PC(アールピーシー)★★
購入後のお困りごとは無期限で何度でもご相談いただけます!
なんとPCにコーヒーをかけて壊しても無料で保証!
『がっちりマンデー!!』でも特集されました!

rpc_lp_bunner.png