こんにちは、かのっぴです。

最近だんだん暖かい日も増えてきましたね!
春のポカポカ感が好きなので春が待ち遠しいです🌞



さて、211日に開催された1回リングローマラソン大会!

その様子を皆さんにお届けします! 

 

今回のマラソン大会の始まりはというと…

 

「リングローで一番速いのは自分だ」と言いだした、新座倉庫で働くおもに生産作業の佐野さん。

その発言を受け営業の鈴木さんが、「いやいや、自分こそがリングローで一番速い!」と対抗し、ではどちらが速いのか1番を決めようじゃないかというのが始まりです。

2人の戦いから始まった今回の企画は、参加者を募り8人まで増えました。

 

 

佐野さんと鈴木さんのちょっとした発言から社内全体を巻き込んだイベントになりました。

入ったばかりのかのっぴは風通しの良さに少し驚いています😲

入社年目だからや、若手だからなど年齢に関係なく一人の発言が、こうしてイベントとして実現するのは嬉しいですよね。それに絶対負けられないというやる気もみなぎります。

 

ちなみに、リングローでは今回のイベントだけではなく、忘年会や入社式なども新入社員が企画したりしています。

他のイベントなどはまたの機会でご紹介したいと思います。

 

 

それでは今回のマラソン大会のルール説明です!

今回のマラソン大会のコース はこちら!

コース
池袋の本社からスタートし新座市の工場兼倉庫までのなんと約20キロ!

かのっぴは最近、最寄りの駅までちょっと走っただけでも筋肉痛なので、想像しただけで疲れてしまいます💦(笑)

 

そして、今回のマラソン大会には上位の方にはなんと賞金が出るんです!

 

【賞金】

1位 金  30,000円 
2位 金  10,000円 
直樹賞※ 10,000円(1時間50分以内)※複数名有

     5,000(2時間10分以内)※複数名有

参加賞     新座温泉入浴券(1,000円分)

 

※直樹賞… マネージャーである直樹さんから好タイムの方に贈呈される賞

 

 

皆さん1位をとれなくても直樹賞目指して頑張りたいと意気込んでいました!

スタート前
さあ、何名の方が直樹賞を獲得できるのでしょうか!

 

参加者以外はというと…

追跡アプリを使って選手の状況を池袋本社や新座の倉庫からチェックしていました!

 

皆さんに順位予想を聞いてみました。

1位予想は…

今回の企画の始まりでもある佐野さん、鈴木さん

ストイックで普段から筋トレなどが趣味の、おもに生産技術提供の山下さん

などが有力候補として注目です。

 

他の参加者の方々もサッカー経験者でおもに卸売の大塚さんなどスポーツ万能の方も多く、誰が優勝するのか分からない状態です!

 

 

それではそろそろスタートです。

 

よーい!スタート!

スタート


池袋の本社前をスタートしてすぐに、山下さんが他の参加者を突き放す走りでぶっちぎりです!

走っている

 果たしてゴールまでこの順位を保てるのでしょうか…

 

走っている2
皆さんいい走りですね♪

 

 

スタートしてすぐにかのっぴも車で後を追いかけ、ゴールの新座倉庫へ向かいます。

 

ここで緊急事態発生

 

車で追いかけても余裕をもって到着するはずが、予想よりはるかに速いペースで走っている!!!

 

もしかしたら間に合わないかも…😭と焦りながらギリギリで新座倉庫に到着。

もうすでに新座勤務の方々も応援に外で待ち構えていらっしゃいました!

 

 

一安心しているとすぐに1位の方がそろそろゴールするとの情報が😲

 

姿が見えてきましたが、一体誰なんでしょうか…???

ゴール前

 

1位は…

山下さんです!!

山下さんゴール
タイムは1時間38分!

なんと山下さんはこのコースの下見を2もして準備をしてきたそうです。

さすが、噂通りのストイックさですね!ここまで準備した結果の1位は納得です👑

おめでとうございます!

 

山下さんが到着してすぐにゴールに近い方が…!

大塚さんゴール
大塚さんです!

タイムは1時間40分!

 

学生時代サッカー部だったこともあり、素晴らしい走りでした。

最初からぶっちぎりだった山下さんにゴール間近で追いついたものの、山下さんに逃げ切られてしまいました😢

 

しかし意気込み通り、直樹賞獲得です!おめでとうございます👏

 

3位は…佐野さん!

佐野さんゴール

タイムは1時間48分!

佐野さんも下見でコースを走って準備をしていたそうです!

3位おめでとうございます👏

 

続いてゴールしたのは

大泉君ゴール
Oさん!

タイムは1時間51分!

僅か1分差で直樹賞の金額が変わってしまい、悔しそうでした。

しかしスタート前から社長に完走できるのかと心配されていたので、その悔しさをバネに4位でのゴールできて嬉しそうでした!!社長を見返したかったようです!(笑)

完走、直樹賞おめでとうございます👏

 
 

あれ?リングローで一番速いという鈴木さんがまだ来ませんね

 

 

おっと、5位の方がそろそろ来るようです!

  

井口さんです!!

井口さんゴール トリミング

タイムは1時間55分!

井口さんも直樹賞獲得です。おめでとうございます👏

 

残るは鈴木さん、井柳さん、ミトゥさんです。

 

 

また誰か来たようです!! 

鈴木さんゴール
ここで鈴木さんがゴールです!!

 

途中で足がつってしまったそうで思うように走れなかったんだとか。

走る直前は1位以外考えられないと意気込んでいましたが、結果は6位に終わってしまいました😢

 しかし、直樹賞を獲得する素晴らしい走りでした!おめでとうございます!!

 

 

そしてミトゥさん井柳さんがほぼ同時にゴール!

ムフティゴール

井柳さんゴール

 皆さんゴール!!!

本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

表彰式

ゴールした後は

新座倉庫の中で表彰式を行いました!

表彰式
今回の大会では参加者全員がケガもなく完走という結果になりました。

途中で諦めずに完走というのは素晴らしいですね👏

かのっぴだったら、10分もたたずにギブアップしてしまいます(笑)

 

そして好タイムの方に贈られる直樹賞…なんと6の方が受賞しました!!

本当に皆さん速くて、走っている姿に感動しました。

 

 

そして表彰式では上位3名の方に感想をお聞きしました。

1位山下さん

山下さん
まずは、皆さん無事にケガなく完走できたことがひとまず良かったなと思います。

自分は1時間30分を目指して走っていたんですけど、30分を切れなくて少し悔しいです。

途中大塚さんに追いつかれそうになって焦ってペースを上げました。信号もうまく青になってくれたこともあって、逃げ切れてホッとしています。

もし次回も機会があればまた挑戦したいですし、その時は皆さんももっと精進してください!!!(笑)

 

2位大塚さん

大塚さん
皆さん共通で感じたことだと思うのですが、ドンキ前の坂が本当につらかったです。

坂自体もすごく長かったというのもあるのですが、終盤の疲れている時にあの坂を上らなければならないというのがよりきつかったです。

今回のマラソンを通してメンタルが鍛えられたなと思います。

 

3位佐野さん

佐野さん
今回自分の発言からスタートした企画で、今日のためにも毎日走っていました。

しかし結果は1位になれなかったのでこれからもっと頑張りたいです。

 


 

皆さん、本当に本当に、お疲れ様でした。


ゴールの新座倉庫までかのっぴは、おもに卸売の森マネージャーの車で連れて行っていただきました。その道中誰が1位になるかのお話になった時、かのっぴ的にためになることをお聞きできました。それは森さんの管轄の営業の方でいうと、イベントに対する姿勢も仕事と通ずるところがあると言います。営業の仕事において、事前準備をどれだけできるかが大事だそうです。今回のマラソンに向けての準備も営業で成績を残している方は他の方に比べても念入りにしているように感じると言います。

 

社内のイベントだから…と手を抜かず準備して取り組む姿素晴らしいですね!

 

 

今回のマラソン大会というイベントを通して、

・仕事だけではなくどれだけ準備ができるかが大事ということ

・普段の生活やイベントに対する姿勢も仕事に表れる

ということが分かりました。

 

かのっぴもその場その場にならないように普段からゴールのために何が必要か考えて業務に取り組みたいと思います。

 




★★R∞PC(アールピーシー)★★
購入後のお困りごとは無期限で何度でもご相談いただけます!
なんとPCにコーヒーをかけて壊しても無料で保証!
『がっちりマンデー!!』でも特集されました!

rpc_lp_bunner.png



★★R∞PCデザインコンテスト開催中★★
大賞作品には賞金50万円、副賞作品にはMacBook Pro(R∞PC)を差し上げます!!
締め切りは2021年2月28日(日)まで!

ご好評につき締切を延長いたします。
2月28日(日)→3月31日(水)に変更となります。(※2月24日発表)


rpc_lp_bunner.png