こんにちは!

初めまして!
リングローの広報ブログ 「リングローってヤバ良い会社らしい」 をはすみんさんと一緒に担当させていただくことになりましたかのっぴです!



それではまずは軽く私自身の自己紹介をしたいと思います。

今年の12月に入社し、分からないことばかり^^;
まだまだ右も左もわからない状態です、、、
仕事に関しては勉強中でこれからはすみんさんのもとで様々な業務を経験して少しでも早く成長して行きたいです!

休日はスーパー銭湯にいったり、お酒が好きなので居酒屋巡りをしたりしています。
動物や自然が好きなので猫カフェや最近はミニブタカフェ、カワウソカフェなどに
いっています。あとはバラエティー番組が好きで録画して溜めておいたのを見て過ごすことが多いです。

写真

 これはメキシコへ旅行したときに飲んだビールとの写真です!
昼間から飲むビールは最高でした!


まだまだリングローについて知らないことも多いですが、だからこそ見えてくる私目線の新しい発見やリングローの良さをこの「リングローってヤバ良い会社らしい」で発信できたらいいなと思っています!

よろしくお願いします!




早速なのですが本題に入っていきたいと思います!

これからこのブログではリングロー独自の福利厚生である「人を育てる福利厚生」の部分をもっと詳しく知ってほしいと思い、どんどん発信していこうと思っています!



今回はその第一弾 バージョンアップしたリングローの内装 紹介です!!! 




まずはそもそもリングローの福利厚生について簡単に説明していきます。

リングローでは、福利厚生を「人を育てるもの」として位置付けています。

人の中身が育つと考え方がプラスになったり満足度の高い人生を送ったりすることができ、自然と仕事も上昇気流に乗り、充実した生活を送ることができるのです。

福利厚生というと 現金 や 休暇 の支給を以て運用されることが一般的ですが、

リングローの福利厚生は、“社員の人生においてプラスの価値を生み出すもの” として定義したいと考えています。



難しく書いてしまいましたが簡単にいうと
「人間的に成長して、仕事にも還元していこう!」ってことです!




今までやってきた施策では社員一人一人にオーダースーツを支給したり、オリジナルの休暇制度「ルーツ」を始め、田植え稲刈り社員食堂などなど様々な福利厚生を実施してきました。
図


そして今回は「人を育てる福利厚生」の中で「五感を鍛える」という部分、視覚の感性を養うために行われた内装のバージョンアップについて紹介したいと思います!

(ちなみにこの視覚の感性を磨くための内装はリングロー本社だけではなくすべての集学校や営業所で随時実施されていく予定です!)

 



今回の内装のバージョンアップ、何が変わったかといいますと、、、

エントランスや会議室などにそれぞれのテーマにあった装飾が施されるようになりました!




“社員の皆さんに美術館に足を運ばなくても日常の中で身近に芸術に触れて感性を高めてほしい”
“お客様をもてなしたい”

という社長の想いが込められているんです!





では詳しく社内の風景を見ていきましょう!


まずはエントランスです!


 エントランス


エントランス2

クリスマスということで赤がポイントになっていてかわいいですよね。

毎日必ず通る場所ですし、出社して最初に目につくところに素敵なインテリアが飾られていると気分が少し上がる気がするのは私だけでしょうか、、、!




続いて、会議室です!

こちらは「TECHNICAL」

 h

s

よりサイエンスっぽさが増していてさわやかな印象です。




隣の「HAPPY」

 あ

自然との融合で温かみがあってなんだか森の中に迷い込んだような感覚に陥ります( ´∀` )

 p

蝶々がたくさんいます!




そして 「CLEAN」

t


g


m
 
ブーケのようなお花がお気に入りです♪


 

最後は 社長会議室!
 
b


qq

 重厚なイメージで落ち着いた雰囲気!




いかかでしたでしょうか。

仕事をしながら芸術に触れるという非日常的な体験を味わえる環境で働けるのはリングローならではだと思っています。
感性が磨かれるだけではなく自然や季節感を味わえるリラックス効果もあるなあと感じています!


また季節感を意識した装飾品でお客様をお出迎えするエントランスは、既存のおもてなし(こだわりのお茶など)に追加して、リングローにお越しいただいた方々に更なるおもてなしの気持ちが少しでも伝わればいいなと思っております。


この内装は季節などによってデザインが変わっていくようなので定期的に紹介していきたいです。ぜひリングローにお越しの際はこだわりいっぱいの内装も見てみてください!



今回のブログで年内最後の更新になります。
今年もたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。

来年もはすみんさんかのっぴでリングローのヤバ良いニュースを更新していきますので
よろしくお願いします!!







★★R∞PC(アールピーシー)★★
購入後のお困りごとは無期限で何度でもご相談いただけます!
なんとPCにコーヒーをかけて壊しても無料で保証!
『がっちりマンデー!!』でも特集されました!

rpc_lp_bunner.png