こんにちは!はすみんです!

先週8月5日に、第16期の決算報告会が行われました!
今回はその様子をお届けします♪

まずは社長から、前期の振り返りや今期以降の目標について話がありました。


IMG_1183


社長のさわやかな笑顔☆;+;。・゚・。;+;

その後は、社員の発表時間が設けられました。
実は今回の決算報告会を行うにあたり、入社時期によってグループ分けされ事前課題が与えられていたのです!


IMG_1216

IMG_1232

IMG_1280

IMG_1231

IMG_1235


人数が増えた関係で前方の人はレジャーシートに座らないと入りきらないという事態に(笑)

私は「リングローがこれまでに開設してきた営業所や倉庫について調べる」という課題で、入社するよりも前に稼働していた倉庫の担当でした。
発表内容をまとめるにあたり、当時その倉庫で活躍していた方にインタビューを行ったりしたのですが…いろいろな意味で「ええっ!?」と声を出してしまうような驚きの内容も多く……。
現在の働きやすい環境が出来上がっているのは、当時たくさんの壁にぶつかり、その都度問題を解決してきた先輩達の苦労があったからこそ。
全てのグル―プの発表を聞いて、それを強く実感することができました。

別課題を与えられていた後輩たちも、それぞれ新しい発見や感じたことがあったようです。


IMG_1317

IMG_1306

IMG_1331


今、リングローは大切な岐路に立っています。
目標を達成していくためにも、現状に決して満足せず、一人一人が今から意識を変え、行動に移していかないといけません。
リングローの未来を左右するのは社員自身なのだと、社長からの言葉に全体の空気がピリッと引き締まるのを感じました。
私も、数年後に「あの年の決算報告会がきっかけで今期も良い結果に終わったね」と笑顔で振り返ることができるようにしていきたいです!


さてさて、真面目なお話のあとは、場所を移動して楽しい納涼会です(*'-'*)

新たにリングローの仲間となるメンバーの自己紹介を行い、盛大に乾杯♪


IMG_1343

IMG_1349

IMG_1359


会の途中、MVPとして認定された社員が表彰されました。

なんと!16期目の1年間を特に頑張ったMVPの1人として広報の後輩であるならきちが選ばれました~!!
おめでとう、ならきち(*゚▽゚*)♡


IMG_1406

IMG_1535

IMG_1531

IMG_1565


最後は、「中古パソコンが生まれ変わって第2の人生を歩むまで」を描いたムービーが上映されました。


IMG_1566


このムービーの可愛らしいイラストはリングローの壁に描かれているものを元にしています。

ここだけの話、感動で途中こっそり泣いてました(笑)
どんなストーリーなのかは是非直接リングロー本社にイラストを見に来てくださいね♪


IMG_1593


さて、ここでタイトルの回収です。
皆さん、ここまでの写真を見て…お気付きでしょうか……?

そう、服の色がみんな同じ!!!
実はこの日はドレスコードがあり、あえて全員同じ色で揃えていたのです!!!

こうして見ると統一感と一体感が出て良いですね♪
今後も全員で同じ目標に向かって頑張っていきますよ~(*'-'*)!