みなさんこんにちは(^^♪

兵庫県丹波市に来年芦田集学校が開校される為、現在、各部署をまわり研修を受けさせていただいております 高橋なお子 です
会社には(私を含め)複数の“高橋さん”がいらっしゃいまして、ややっこしいですがみなさんからは “なお子さん” と呼ばれています。どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

さて今週1週間は、広報で研修中です。
いつも冷静沈着・テキパキ女子の はすみんさんのもと、広報の幅広い業務内容を学びつつ、今回は10/1に行われました10.5期生入社式と11期生の内定式の様子を私がお伝えすることになりました♪




【10.5期生入社式】
 式では新入社員の名前が呼ばれた後、社長から一人一人に入社証書を授与しました。
 

DSC08402
☝社長より新入社員に向けての挨拶

 「リングローという会社はマニュアルや仕組みがないからこそ、一人一人がどう考え、活躍し、発揮
  していくのか。自分が活躍していける環境を自分自身でしっかり考えて欲しいと思います。
  その為にまずは、自分自身を知る事が大事です。時間はかかるとは思いますが、それを発揮できる
  環境を作れる様に頑張ってください」 と話されていました。




 DSC08413
 ☝10.5期生の新入社員のみなさん










【自己紹介】
☟引き続き、10.5期生の自己紹介が行われました。
DSC08428
 
 安藤さん
 *様々な職務経験をされ入社を決意!
  今は通勤時間が長いので朝5時起きしているそうです♪




 DSC08441
 
 樫本さん
 *7月から研修を受け、現在は山形県にある集学校で勤務しています。
  今まで培ってきたスキルや経験を生かして町民のみなさんのお役に立てるようになりたいと語って
  くれました♪




DSC08451
 
 朝長さん
 *大好きな力士の炎鵬について語らせたら話が止まらない!!尺がたりません!



 DSC08461
 
 中嶋さん
 *伝えることや相手への伝わり方を大事に考えてお客様との関わりを深めていきたいと語ってくれま
  した♪





DSC08465

  西堀さん
 *自転車が大好きで、週末にはチャリでツーリングに出掛けるので、腕には擦り傷だらけ!!自転車
  のお手入れもするので細かい作業も得意とか~(^^♪






 DSC08475
 吉開さん
 *サッカーが大好きな元美容師さん(^^♪ いじられキャラです☆彡


 今回は短い時間の中でしたが、今までの職業経歴や趣味、特技や休日の過ごし方などお話ししてもら
 いました。
 大好きがあふれすぎて、語りだしたら止まらない~(^_-)-☆






DSC08555

 ☝ 10.5期生のみなさんです。
  *左から:朝長さん、樫本さん、安藤さん、中嶋さん、西堀さん、吉開さん

 

  

   新しい仲間とともに、日々挑戦し続けてくださいね~(^^♪














【11期生内定式】
 引き続き、来年4月入社予定3名の方の内定証書授与が行われました。

 DSC08494
 ☝社長より内定者一人一人に内定証書を授与しました。







DSC08498
 ☝社長より内定者に向けての挨拶
  
   「内定おめでとうございます。
   この時期よく聞かれるのが入社までに何をしたら良いのか? ということです。
   パソコンの勉強も重要ですが、悪だくみをしてほしいと思っています。といっても、悪い意味 
   ではなく、いち早く一人前になって入社後に活躍することについて考え実施してみて欲しいとい
   う事です」
   と話されていました。





DSC08512
 ☝真剣に話を聞く内定者のみなさん

 



DSC08513









 ▼11期生のみなさんです♪
DSC08561





【自己紹介】
 ▼内定者のみなさんから自己紹介をしてもらいました。
DSC08501
 
 *井口さん
  落花生で有名な千葉県八街市出身です。
  慣れるまで大変だと思いますがよろしくお願いいたします。





DSC08503

 *石垣さん
  埼玉県出身でミュージカル鑑賞が趣味で、お金を貯めてブロードウェイを見に行きたいと思ってい
  ます。
  よろしくお願いいたします。






DSC08505
 
 *齊木さん
  生まれも育ちも埼玉県出身です。お笑いライブに行くのが好きで、月に1回は見に行っていま 
  す。  
  サークルでやっていた和太鼓も好きでこれからも続けたいと思っています。





【内定者紹介】
 続いて、20卒採用プロジェクトメンバーより内定者の方を紹介していただきました。
 DSC08508
 ☝渡辺さん

【井口さんの紹介】
 イベントを通してたくさんの就活生と会ってきましたが、その中でも特に真面目な方で入社後、何か
 トラブルが起きた時にも冷静な判断ができるのではないかと思っています。井口さんは大学で猫の生
 態について調べているらしく、意外と可愛いギャップもありほぼ自炊で料理もこなすなど女子力も持
 ち合わせているようです。
 猫の研究について気になる方は、ぜひ聞いてみてくださいね(^^♪





DSC08517
 ☝岩﨑さん

【石垣さんの紹介】
 彼女は、自身の成長のために何でも挑戦できる方で、チャレンジ精神が強く、将来的にリングローを
 引っ張る存在になってくれるのではないかと思います。
 また、企業がする押し売りに対し違和感を持っていて、お客様のニーズにあったものを提案したいと
 いう素晴らしい考えも持っています。
 彼女は大学で野球サークルのマネージャーを担当していますが、元々はルールがわからない状態から
 スタートしたという頑張り屋さんで、その探究心と向上心で入社後もたくさんファンを作れるのでは
 ないかと思っています。






 DSC08528
 ☝井柳さん

【齊木さんの紹介】
 齊木さんは和太鼓が得意で、選考でも演奏を見せてもらいました。まさに彼女を一言で示すと「和太
 鼓ガール」と言う言葉がぴったりです。
 彼女は努力を積み上げられる力があり、入社してからぶつかる困難も、培ってきた判断力で乗り越え
 ることができると感じています。これからも努力を続けてほしいなと思います。





【代表社員挨拶】

DSC08531
 ☝佐藤さん
 
 「私は入社1年目の頃、なかなかうまくいかず空振りの毎日を過ごしていましたが、会社外で過ごす
  時間をもらい、立て直すことが出来ました。その時の経験が今も役に立っています。
  みなさんにも、とにかく今のうちに色々な経験をして欲しいと思います。」
  と挨拶されていました。






 DSC08551
 ☝最後に出席者全員で記念写真を撮りました。
  誰よりもひときわ碇社長の笑顔が輝いていますね~(^^♪






 これからのリングローを担っていく新入社員のみなさんには、これから様々な課題に挑戦していかな
 くいてはならない場面が待っていると思います。

 リングローには経験豊富な先輩も多くいますので、ぜひ相談しながら一歩ずつ前に進んでいってくだ
 さいね。 





 この度は、入社式、内定式を迎えられましたこと誠におめでとうございます。





 以上、入社式、内定式の様子をお伝えしました。







★★R∞PC(アールピーシー)★★
購入後のお困りごとは無期限で何度でもご相談いただけます!
なんとPCにコーヒーをかけて壊しても無料で保証!
『がっちりマンデー!!』でも特集されました!

rpc_lp_bunner.png