こんにちは!はすみんです!


お待たせいたしました!リングローで推進している、廃校活用事業「おかえり集学校プロジェクト」のHPがついにオープンしました!


これまで「そもそも集学校(しゅうがっこう)ってなに?」「何をしているところなの?」「どこかに詳しく書いてないの?」といったお声を頂くことが間々ありました…
是非これからはこのサイトを見ていただければ幸いです!


shugakko_bunner





これまで何度かこのヤバ良いブログでも登場していますが、2019年5月時点で開校している集学校は2校!





1校目は、山形県長沢町の旧長沢小学校を活用した「長沢集学校」。




長沢集学校は記念すべき第1校目の集学校です(*'-'*)
お茶を飲みながらゆっくりくつろぐことができる「わカフェ」があり、リングローのロゴマークの形をした大きなソファが置かれているのが特徴です。


61124658_308402630053626_6029175249315037184_n


また、夏には地元の方々をお招きして夏祭りを開催したり、冬には高く降り積もった雪を活用した手作りのかまくらや巨大滑り台を設置し、お子さまを招いて雪遊びをするイベントをしたりしています!





2校目は、千葉県長南町の旧長南小学校を活用した「長南集学校」。
こちらは先日4月13日に開校したばかりです♪
http://ringrow-pr.blog.jp/archives/17235457.html


長南集学校の特徴は、ずばり「働くママさんに寄り添った職場」!
校内にはリングローのコールセンター業務を行うお部屋が設けられているのですが、小さなお子さまがいらっしゃるママさんでも安心して働ける環境が整っているんです!
それが「授乳室」と「キッズスペース」と「キッチンルーム」!


「キッズルーム」はおもちゃがたくさん置かれた、お子さまが楽しく遊べるスペースになっています。しかもコールセンターからその様子を見ることもできてさらに安心♪
「キッチンスペース」ではそのまま夕飯を作ってみんなでワイワイ食べることもできるんですよ(*゚▽゚*)


61058422_2364775296876529_7239003155038470144_n


長南集学校の詳細ページはまだ公開されていないのですが、ただいま絶賛作中です!





長沢集学校と長南集学校、どちらも、「ITがあまり浸透していない地域にもその利便性を知ってほしい・広めたい」という想いのもと、日々営業しています。
集学校にはIT知識に精通したプロのスタッフが常勤していますので、お近くにお住いの方は、是非どんな小さなことでもご相談ください(*´ェ`*)





今後新たな集学校が開設され次第、どんどんページも開設されていきますのでお楽しみに☆
集学校が全国規模で増えてページが賑わってくるのがはすみんも今から楽しみです(*´∇`*)





ちなみに最新情報やイベントのお知らせに関しては、各集学校のFacebookページで発信しています!
そちらも是非チェックしてくださいね♪


【長沢集学校】


【長南集学校】
https://www.facebook.com/chonanshugakko/







★★R∞PC(アールピーシー)★★
購入後のお困りごとは無期限で何度でもご相談いただけます!
なんとPCにコーヒーをかけて壊しても無料で保証!
『がっちりマンデー!!』でも特集されました!

rpc_lp_bunner.png