こんにちは!はすみんです!

これまでリングローでは「オリングローピック」と名付けた社内運動会を2度開催してきました。



第1回目の様子

第2回目の様子



そして先日、第3回目にして集大成のオリングローピックが開催されました!
今回はその様子をお届けします!!



今回のオリングローピックのテーマは「修行」~Training for 7billion Smiles~
(集大成ということでファイナル→ツアーファイナル…という連想でバンドのツアー名のようなコピーになりました(笑))


私たちリングローでは、パソコンをはじめとしたIT機器のリユースやサポートを通じて、世界中の人々(70億人)を笑顔にしたいという想いを持っています。
その目標に向かっていくために足りない部分を、今回のオリングローピックの中で修行して鍛えていこうというコンセプトです(*'-'*)



今回の運営は管理部門を中心としたメンバー!
はすみんも企画から関わってきました(´▽`)


DSC07077


DSC07090



開会式と準備運動を行い、いよいよオリングローピックのスタートです☆



DSC07145


DSC07155


DSC07164



ちなみにチームは、リングローの拠点がある場所から取って、マレーシア・山形・ドバイ・千葉の4つに分かれました!


一体どのチームが優勝するのでしょうか…!




■第1競技■
「そろりそろりとPCパーツ集め!忍耐力対決」

この競技は忍耐力を高めるための修行です。
全員で一斉にだるまさんが転んだを行いながら、鬼の近くに置いてあるパソコンのパーツカードを集めていき、何台パソコンを組み立てることができるかというものです。

忍耐力ポイントとして、玉入れの玉を頭の上から落とさないように行い、途中に待ち受ける足ツボゾーンを乗り越えないといけないという鬼仕様!


DSC07175


DSC07193


DSC07196




■第2競技■
「壁を乗り越えろ!クイーズブートキャンプ!」

この競技はリングローの各拠点に関するクイズをチームごとに答えていく競技で、理解力の修行です!
ただし、クイズはビーチフラッグのように旗を取った順で回答するルールで、しかもその旗は都度与えられたミッションをクリアしないと取ることもできないというもの!
二人三脚やほふく前進、手押し車、大縄跳びに挑戦しながら各チーム必死に旗に食らい付いていました!!


DSC07214


DSC07215


DSC07241

 
DSC07234


DSC07238




■第3競技■
「謎解きはランチの前で!」

この競技は、体育館に隠された謎を解いて豪華お弁当をゲットする、発想力の修行です!
お弁当は松竹梅の3ランクあり、松ランクはなんと2000円弱という高級品!
その内容を聞いて各チーム火がついていました☆


DSC07254
▲見事松ランクのお弁当をゲットした千葉(黄色)チーム!おめでとうございます♪




■第4競技■
「運営修行」

運営陣もリングローの一員であり、修行すべき存在!ということで、3つに分けて運営陣も競技を行い、その結果を参加者に予想してもらいました☆




第1グループが行ったのは「パンストビーチフラッグ」。
バラエティでよく見るゲームですね(笑)


DSC07271

 


第2グループが行ったのは「気配斬り」。
目隠しをして相手の気配だけを感じ取って叩くというものです。
はすみんはこれに参加しましたが、結果は引き分け(´Д⊂)


DSC07280




第3グループが行ったのは「早食い早飲み3本勝負!」。
500mlの水、タバスコ入り冷やし中華、クラッカーをより早く食べ・飲みきった方が勝ちというもの!
タバスコは参加者の手でかけてもらったのですが、なんと全部かけられてしまい、むせながら必死に完食していました…!


DSC07289


DSC07296


DSC07311
 


 
■第5競技■
「魂入れ」

この競技は三つ巴の玉入れを行い、与えられた筋トレ系ミッションをクリアすると各チームの持ち玉を増やせるというものです!
2チームから攻められることになるので、自分の陣地のカゴを守る必要もあり、試合の状況により戦略を立てて進める対応力が求められる競技となっています!


DSC07322


DSC07324


DSC07333


DSC07354




■第6競技■
「「おもい」のバトンリレー」

この競技は、赤ちゃんに見立てた重りが入ったリュックを前向きにかけ、妊婦さん体験をしながら障害物リレーを行うものです。
リングローの年齢層的に、今後結婚・出産を経験する人が増えてくるだろうということで、妊婦さんがお腹を抱えて動くのが大変だという体験をしてもらい、思いやりの心を身に付けることがねらいです!


DSC07357


DSC07365
▲パン食いならぬブ○ックサンダー食い!(参加賞としてオリジナルパッケージで作成しました☆)



競技はここで全て終了したのですが、おまけで、気配斬り大会も開催されました(笑)



DSC07394


DSC07407
 

こちらも大盛り上がりで終了(*゚▽゚*)




一日の総合結果は……


DSC07417

 千葉(黄色)チームの優勝!!



ちなみに優勝商品は、リングローのロゴマークを模したここだけの限定品のロールケーキでした!!
これは今後リングローで社員食堂を開設してくれる予定の中村さんに作ってもらいました!本当に美味しいケーキなんですよ(*´ -`)



こうして全プログラムが無事終了♪



DSC07438
 


競技を考えるのは大変でしたが、参加してくれた社員がみんなワイワイ楽しんでくれてこちらも嬉しかったです(⌒∇⌒)
普段拠点が離れているメンバー同士でも、この一日で距離感が近くなっていたように思います!
世界中の人々を笑顔にできるよう、体力・忍耐力・理解力・発想力・対応力・思いやりの心を今後も大切にしていきたいですね♪








おまけ
今回、運営陣用に今回のテーマを入れたオリジナルTシャツも作成しました(´▽`)
今回のテーマがツアーファイナルのイメージだったので、TシャツもライブTを意識です!(笑)
運営陣それぞれが好きな色を選びました!

最初はうまく企画がまとまらずどうなるかと不安でしたが、平成最後のオリングローピックが無事に終えられてとても安心しました…


58551725_1307149172782901_1712362577121509376_n
▲運営陣全員で☆







★★R∞PC(アールピーシー)★★
購入後のお困りごとは無期限で何度でもご相談いただけます!
なんとPCにコーヒーをかけて壊しても無料で保証!
『がっちりマンデー!!』でも特集されました!

rpc_lp_bunner.png