こんにちは!はすみんです!


ついに新元号が発表されましたね…!
リングロー社内でも固唾を呑んで中継を見守っておりました('д` ;)

慣れるまでは少し苦労しそうですが、新しい時代の到来はちょっと楽しみです♪




さて、そんな歴史に残る4月1日、リングローでは新卒10期生の入社式が行われました!!

今年入社するのは5名!



DSC06335

 

DSC06282

入社式会場に入場した直後の新入社員たち。顔が見るからに緊張しています…




DSC06292



DSC06289
 


入社証書の授与を終え、社長の挨拶です。



DSC06296
「新入社員の皆さんには、是非、新しいリングローを切り開いていってほしいです。先輩たちのことも、追いつけ追い越せでどんどん成長してください。期待しています。」



DSC06297
 
とても真剣な表情で社長の話に聞き入る10期生。



その後は、それぞれ決意表明を話してもらいました(*'-'*)



DSC06303
「5ヶ月間働いてみて、私は自己表現が足りていないなと感じています。会話の中で、相手のことも知りつつ、自分がどんな人間なのかどんどん表現していきたいです!」
(※彼女だけ、一足先に5ヶ月前からリングローでお仕事を体験してくれていました)



DSC06307
 「これから大変なことがたくさんあると思いますが、学生の心を捨て、気持ちを切り替えて社会人として頑張っていきたいです!」



DSC06308
「今はとにかく緊張していますが、早く慣れて私らしく頑張っていきたいです。リングローが大事にしてきたことを守りつつ、自分らしい着眼点で新しいことにも挑戦していきたいです!」



DSC06312
「1番の目標は、入社から一人前になるまでの最短記録を作ることです。そのためにご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします!」



DSC06315
「これからいろいろ知識をつけていきたいです。また、リングローをもっと国際色豊かにしていきたいし、スリランカと日本を繋ぐ架け橋になりたいです!」



全員堂々と話していて頼もしかったです☆

こうして無事に入社式は終了!



DSC06328




入社式会場の近くの公園では桜が咲いていました☆
せっかくなのでここで記念撮影です!
(移転前のオフィス近くにも公園があり、毎年桜の前で記念撮影がおきまりのコースだったのです…移転後も素敵な公園と桜の木が近くにあって良かった…)



綺麗な桜と暖かい日差しに春本番の到来を感じました(*´∇`*)



DSC06331



DSC06332



こうして5名の新しい仲間を迎えることができて嬉しいです(*゚▽゚*)
既存社員一同、新卒10期生にはとても期待を寄せています。

これから先、それぞれが大きな壁にぶつかり悩むことも多いかと思いますが、今日社長が話した「新しいリングローを切り開いていってほしい」という言葉を思い出して、初心忘れず!で頑張ってほしいなと思います♪

個性的なメンバーが増えてこれからがまた楽しみです☆







ちなみに新卒4期生として入社したはすみんですが、もう10期生が…と思うと非常に感慨深いです…いよいよ2桁世代……(?)